« 春よ来い | トップページ | お裁縫 »

2006年3月20日 (月)

ネッティングに挑戦

P3190083 ネッティングは本当に可愛らしくて、作ってみたいなぁ~と思うもののひとつです。でも、実はだいぶん前に初挑戦して、ぜんぜん上手くできなくてあきらめてしまっていました。

masamiさんの作品「冬はつとめて」に魅せられて、やっぱり作りた~ぃ!と思い立ち再度チャレンジ。まず基本からということで、ビーズステッチの本を見ながら編みこんでいくのですが、糸の加減が良くわからなくて、何度もほどきながらやっとできたブレス。ひとつできたら、スグに調子に乗ってしまうワタシ。続けてチョーカーにもチャレンジです。

材料は、持っていたビーズの中から、これから夏に向けて使えるように水色の丸小と三角ビーズを使ってみました。ギャラリーに掲載しましたので、よかったらご覧ください。

|

« 春よ来い | トップページ | お裁縫 »

「 オフルーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157076/9172837

この記事へのトラックバック一覧です: ネッティングに挑戦:

« 春よ来い | トップページ | お裁縫 »