« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月21日 (金)

ハリーポッター炎のコブレット

P4210116s今日発売、早速買いに行きました。今回は予約していなかったのですが、予約の特典の6色ペンがもらえて得した気分(^v^)v。これから、ゆっくり見ます。では、あとで....。

| | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

気になるねじれ

P4170115_2 オフルームを知ってから、ねじれているものがあれば、どうなっているのかなあ?どんなステッチ...?と見てしまいます。その1つがダッチスパイラルなんですけど、ritzさんのブレスを見てとてもステキだったので(無謀にも)作ってみたくなりました。B&Bに載っていたので、まずはどんな感じになるか練習で作って見ました。作っているうちに、どんなものか少しずつ感じがつかめてきました。
ところがふと気づくと、なんか「ちくわ」のような色、太さになっていました(笑)。

miwakoさんのところにステキなブレスがありました。参考にさせていただこうと思っています。

| | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

新学期本格的スタート

新学期は5日が始業式。あいにくの雨のスタートでした。そして、7日(金)は入学式。ご近所の子ども達3人が、ぴかぴかのランドセルを背負って出かけていきました。

1年生のお母さんは、子どもが帰って来るまで心配そう。そう感じるのは私だけかしら。ウチは一人娘のせいか、今も帰ってくるまで何となく心配です。そういえば、私の子の時は学校から「一週間、家におられる保護者は途中まで迎えに出て下さい」とお達しがありました。でも、なんだかソワソワしているのは、実は親の方なんですよね。
今日からは給食もはじまり、本格的にスタートです。さあ、ウチの子は今日、帰ってきたらどんな話を聞かせてくれるかなぁ~楽しみ楽しみ。

| | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

お集まり会

今日は、卒園した幼稚園のお集まり会がありました。子ども達とお母さんとで20人集まりました。先生も来ていただいて、とても嬉しかったです。女の子はとても楽しく先生と遊んだりおしゃべりしていました。男の子は、外で、サッカー、野球などをしていました。いつもながら、お母さん達はおしゃべりに花を咲かせて盛り上がりました。
つい先日、何人かのお母さん達と飲み会をしましたが、やっぱり、あのときにしゃべり足らなかったという感じ。本当にみんなでおしゃべりすると、何時間あっても足らない話題も尽きないって感じで、楽しい席でした。

| | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »