« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月25日 (日)

“オフの輪”テーマ作品

P625005702_1 今日は、オフルームの輪の作品の写真を撮り、無事提出しました。
今回のテーマは『雨・rain』みなさん、どのように雨を表現されるのか楽しみです。

今日は、以前から気になっていたアミュレット・バッグの材料(デリカビーズ)を買いに。
5色ほど買ってきましたが、実際作って見てパックの色が良くなかったと反省。色合わせの難しさを感じました。

MAKIさんのDiaryで紹介されていた“Reversible Caterpillar Rope”を作って見たいので、どんな色にしようかと考えながら丸小を物色。ところが、どのくらいビーズを使うのかわからないことに気付き(…売り場でハッ!と気がつくんですよね)とりあえず2パック買ってきました。
本当にできるのか心配ですが、がんばってみようと思います。

| | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

授業参観

今日は娘の授業参観でした。お掃除していると国語の教科書。授業参観は『国語』。もう、何でこんな日に忘れ物をするのかな。(プン、プン)
これは少し早く行って教科書を渡さないと、と思い早く家を出てテクテク学校へ。
娘に、「教科書忘れたでしょ」と言うと、隣のクラスのお友達にちゃんと借りてました。もう、なんと言うのでしょうか。少しぐらいあせりなさいよ!これでは、忘れ物は減らないでしょうね。(ハァ)
参観の後は、懇親会です。クラス替えをしたのでまずは自己紹介、その後、先生に聞きたいこと、2.3学期の懇談会で取り上げてもらいたいテーマなどについて話をして終わりました。みなさん、おこづかい、ゲームの時間、家でどのくらい勉強しているか(時間)などが出ました。

| | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

伊勢丹ビーズマーケット店

伊勢丹ビーズマーケット店へ行ってきました。旦那さんと子供はお留守番です。
残念ながらあいにくの雨、お客さんの入りは少なかったのではないでしょうか。それにもかかわらず、今日は、ビーズ作家の先生がたくさんいらっしゃいました。
以前、マーケット店の体験会で教えていただいた結城先生がいらっしゃったので少しお話とご挨拶。いろんな形のボタンを取り入れたデザインと色使いがとても勉強になります。ビーズ作家のコーナーにはたくさん作品が飾られて素敵でした。
今日はじめてお目にかかれた飯島みどり先生、天然石の原石をシルバー線でくるんでアレンジされていました。私の目の前で作って見せて下さいました>o<感激!。そして、石、ワイヤーのこと、 いろんなことを教えていただいて本当にありがとうございました。
P618003701今日はビーズ店も終盤で、いいなと思うキットは売り切れがたくさんあり、ちょっと作りたいなと思うものが無くて残念。でも、充実した時間でした。帰りに子供のお土産と、旦那さまには「父の日限定」モロゾフのキャラメルと洋梨のムースケーキがお土産です。

| | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

県民の日

今日は県民の日でお子様は、小学校がお休みです。
2人で浅草橋に出かけました。まず、KIWAでチェコビーズを買いに。
これ買っていい....?「いいよ」って言うと、お気に召すもの、どんどんカゴの中へ 
と、いうことで高いお買い物になってしまいました。
次は、織りビーズが見たかったので、ビーズ・ファクトリーに。
まだ、作りたいデザインが決まっていないので、今日は見学程度に。
本のコーナーは、和書・洋書とあり、クロスステッチ(洋書)の本がたくさん置かれていました。どれも素敵な作品ばかり、また、織りビーズをやりたくなりました。洋書(Back to Beadin') を1冊買いました。ちょっと、フリンジの参考にしようと思いまして。

そろそろ、お昼の時間、マクドナルドへ行くことになりました。すると、子供がお母さんさっきより人が多くないと、言ったので、ここはビジネス街だからお昼時間になるとみんなごはんを食べにでてくるのよと、JRの降下したを歩きながら、説明。わかったのかしら?マクドナルドは、やっぱり混雑していました。はじめどこも席が空いていなかったのでしばらく待っていました。やっと席が空き座って食べ出すと、結構おじさんもハンバーガー食べてるね。よく周りを見ていました。おとうさんもこんなのかな?なんていいながら
子供にとって良い社会勉強になったみたいです。
その後、SIMOJIMAによって、お菓子を買いに。(お決まりのコース)
ラムネ菓子で、「Candy BLOX」を見つけました。簡単に言うとラムネのレゴです。
大小いろんなサイズがあり、本当に組み立てられるんです。もう、チョーお気に入りです。楽しく遊べて食べられるブロック!です。今回の、大ヒット商品となりました。
帰りの電車は、歩き疲れでお子様は熟睡していました。

| | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

病院

先週の水曜日に耳鼻科に行き、あまり良くならなかったので、朝から予約を入れてみてもらいました。左のほほの部分がなんか気持ちが悪いんです。今日は、レントゲンを撮り、ファイバースコープで鼻の中を見せてもらいました。典型的なアレルギーですよ。と簡単に言われてしまいました。それにしても、鼻がつまっているのに鼻水が出て、ずっと口で息を吸っていると喉も乾いて、苦しかったです。今日、点鼻薬が出てとても楽になりました。あともう少しでサッカーが始まる時間です。さあテレビみましょ。

| | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

マッサージ

今日は久しぶりにマッサージをしてもらいました。5月の終わりから毎日少しずつ庭のお手入れをしていて、はじめはビオラを抜いて、マリーゴールドに植え替えようとやり始めましたが、やっているうちどんどん気になるところが...。
いろいろやっているうちにとうとう腰が...。これは大変。マッサージしてもらいました。
とにかく悪いところは痛いです。背中、左の太ももはあまりの痛さに声が出てしまいちょっと恥ずかしいおもいを。もっとひどい人はベッドから落ちてしまうんですよ。と聞いて、私はまだましか、なんてかってに思っています。でも、このマッサージ、次の日は不思議なくらい楽になってるんですよ。だから、やめられません。

| | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »