« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月23日 (日)

バースデーケーキ

P723001601 「トッピングは何にする?」 「チョコがいい。」
「チョコ~、それトッピングかよぉ…」と子供と旦那様がしばしお菓子売り場をウロウロ。と、突然「おぅ、それじゃあコレいいぞぅ」と旦那様が手にしたのがアポロチョコレート。
お子様は自分のバースデーケーキを自分で作って満足だったかな?

| | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

はじめてのクロッシェ

P709000901_3 クロッシェってなぁに? から始まり、何度挑戦してもうまくできなかったクロッシェです。ひそかに作り始めて半年以上。始めは凧糸に子供のビーズで練習。上手くできたように思ったのですが…。
最近、MAKIさんのブログでキャタピラをお見かけし、アドバイスいただくことができ、やっとのことで作ることができました(^∇^)v
憧れのクロッシェができて本当に嬉しいです。MAKIさんありがとうございます。また、次、頑張ってま~す!

| | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

個人面談

暑い中、とことこ歩いて学校へ行ってきました。今日は娘の個人面談でした。
教室の前で待っていたのですが、風通しがよいにもかかわらず、汗は吹き出ていくら扇いでもきりがありませんでした。
自分の番がくるとまた、違った汗が噴き出だしてきました。この1学期、学校では、どうだったのか、先生からお聞きし、よくがんばっていますとお褒めのお言葉をいただき、ちょっと安心。しかし、漢字テストは再チャレンジです。と、聞かされトホホホホ。やっぱりね。ちゃんとやってくださいなって感じです。帰りは、理科で育てているおくらの植木鉢をお土産にまた、汗だくになりながら帰ってきました。(夏休み中、お世話をし、観察します。また、2学期に持っていくので、からせません。)

| | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »