« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月27日 (金)

ウイルス性胃腸炎

10/25朝、頭が痛いの。熱を測ると38.2°もあり、学校はお休み。後は小児科に電話予約をして車で出かけました。
いつもの熱よりちょっとしんどそうです。車を降りると気持ち悪いといい大丈夫と言う間もなく、はいてしまいました。
嘔吐(座薬)お薬を家に帰ったらすぐに入れて下さいといわれました。
薬を入れてからは、2時間ぐらいぐっすり寝ていました。
ずっと横にいてと言うので横にいましたが、熱があるのでうとうとしていながらも横にいるのを見ているようで動けませんでした。
それから、熱はどんどん上がり39.4°まで出ました。
10/26、熱は38°ぐらいになり、ちょっと元気が出てきました。
寝なさいといっても寝れないようでした。おかゆも3口食べてもう食べません。
元気が出てきたのでいろんなおしゃべり、本を読んだりしていました。
10/27、熱は37度台になりきのうより元気が出たみたい。
今日中に熱を下げて、明日近所のスーパーに小梅太夫を見るそうです。

| | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

HANDMADE FESとアメリカンビーズステッチ展

前々から行きたいな。でも、前日が健康診断でおなかの調子がどうなるか。心配でした。朝、まだおなかの調子がよくなかったのであきらめていました。でも、娘はとても楽しみにしていたので、結局、出かけることになりました。
新宿のABCクラフト店で行われている、HANDMAD  EFESを見に行ってきました。
いろんな手づくりの品があり娘も一生懸命見ていました。1つとても気に入り作ってみたいといっているものがありました。小さなガラスを接着剤で貼っても模様を作っていくものでした。また、機会があれば、体験させていただけるのかしら。

次は、伊勢丹で行われているアメリカンビーズステッチ展を見に行きました。なぜか、お隣のマジックコーナーが先に。ちょうどマジックショーがやっていて人だかりになっていました。いろんなマジックを目の前で見せてもらってちょっとラッキーでした。
ビーズの作品水野久美子さんのトークをお聞きし、お土産を買って帰りました。

| | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

健康診断

毎年この時期に健康診断を受けています。
今年は、受付するのに30分も待ち、今日は時間がかかりそうな予感。
健康に関心を持たれる方が増えたのかしら?
体重が、昨年より5キロ減っていたので、何か病気でもされたのですか。と、聞かれ、いいえ。じゃぁ、ダイエット、いいえ。答えは、去年が太っていただけです。
いつも私を見て知っている人、誰もやせたねという人はいませんから。というわけでぜんぜん代わり映えはしていないようです。
バリウムを飲んで胃の検査をするのですが、検査の後、早くバリウムが出るかいつもひやひやするんですよね。今回は、夜の9時を過ぎてももよおすさず、おなかをマッサージしていると急におなかが痛くなり、それからが大変、何度もトイレに駆け込むことに。眠たいのに横になると、キューとおなかが痛み、寝れないので、テレビ(踊るレジェンド 交渉人 真下正義)を見ていました。明日は、出かけたいけれど、大丈夫かしら・・・。ちょっと心配です。

| | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »