« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

気になっていたもの

ずっと前から気になっていたものそれはあみぐるみ。
本屋さんには、昨年からたくさん見られるようになりました。
中を見ると、とてもかわいくて作りたいなぁ。
作り方を見ると、編み目記号ぜんぜんわかりませんでした。
これは、かぎ針の基礎、編み目記号を勉強しようと本を捜しに。
本屋さんでいろいろ見ていても、なかなかいいなと思う本がないので、
ちょっと図書館で捜してみることに。
編み物の本=棒針のようですね。やっぱり今あみぐるみがはやっているみたいで、
かぎ針の本は大人気です。
予約をして待つこと1ヶ月以上、やっと3冊借りれました。
その中であみぐるみコレクション63のたまちゃんが作ってみたく挑戦中です。
少し編んではほどき、編んではほどいているのですが、がんばってみようと思います。
あと2冊、予約しています。いつになるかな。どんな作品が載っているのかとても楽しみです。

| | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

予防接種

やっと、インフルエンザの予防接種受けます。
もう1ヶ月前から気にしていましたが、なかなか娘の体調がよくなくここまでのびのびに。
家族みんな予防接種を受けていますが、なぜか毎年インフルエンザにかかっていつ家族です。
お恥ずかしい、お話でした。

| | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »