« 予防接種 | トップページ | 第8回“オフの輪”テーマ作品 »

2006年11月29日 (水)

気になっていたもの

ずっと前から気になっていたものそれはあみぐるみ。
本屋さんには、昨年からたくさん見られるようになりました。
中を見ると、とてもかわいくて作りたいなぁ。
作り方を見ると、編み目記号ぜんぜんわかりませんでした。
これは、かぎ針の基礎、編み目記号を勉強しようと本を捜しに。
本屋さんでいろいろ見ていても、なかなかいいなと思う本がないので、
ちょっと図書館で捜してみることに。
編み物の本=棒針のようですね。やっぱり今あみぐるみがはやっているみたいで、
かぎ針の本は大人気です。
予約をして待つこと1ヶ月以上、やっと3冊借りれました。
その中であみぐるみコレクション63のたまちゃんが作ってみたく挑戦中です。
少し編んではほどき、編んではほどいているのですが、がんばってみようと思います。
あと2冊、予約しています。いつになるかな。どんな作品が載っているのかとても楽しみです。

|

« 予防接種 | トップページ | 第8回“オフの輪”テーマ作品 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157076/12867172

この記事へのトラックバック一覧です: 気になっていたもの:

« 予防接種 | トップページ | 第8回“オフの輪”テーマ作品 »