« 第8回“オフの輪”テーマ作品 | トップページ | 私の1日 »

2006年12月 8日 (金)

マンモグラフィ

昨日ですが、マンモグラフィ(乳がんの検診・市から助成されています)を受けてきました。
10月に受けた健康診断の結果を見てから行こうと。
12月に入ったせいか、なかなか予約が取れず、ちょっとあせりました。
予約するとき子どもが小さいので早い時間帯でお願いすることもでき、良かったです。
この検診は初めて。時間もそんなにかからず、すぐに終了。
結果をお医者さんから聞き、異常は無しとのこと。
後は、お医者さんからのお話。女性は乳がんの死亡率が1位です。ご存知ですかと、はじまり・・・。
とにかく、初期の乳がんを早期に発見できるので、この検診は絶対おすすめしますと、おっしゃっていました。
わかりやすく、丁寧に説明があったので良かったです。

|

« 第8回“オフの輪”テーマ作品 | トップページ | 私の1日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157076/12980036

この記事へのトラックバック一覧です: マンモグラフィ:

« 第8回“オフの輪”テーマ作品 | トップページ | 私の1日 »