« あみぐるみのたまちゃんデス | トップページ | 遺失物 »

2006年12月20日 (水)

人形劇練習

今日は、幼稚園で人形劇の練習をしてきました。
幼稚園から来年2月のお誕生会の出し物の依頼を受け、子供と同じ学年の
有志のお母さんたちで、9月から毎月1回練習しています。
劇は、「めっきらもっきらどおんどん」です。
ちなみに、私の役は、もんもんびゃっこ。
ご近所の小学校から人形・小道具1式お借りしています。
人形、小道具全て手作り。本当にすばらしい出来栄えです。
今日の目的は、いろんな道具の設定位置を決めること。後は、練習。
少しずつですが、上手くなってきているようです。
人形を動かすのはなかなか難しいですが、せりふと動きがよく伝わるようにどうすればいいのか、
これがこれからの練習の課題です。
次回の練習(1月はじめ)までに、もんもんのせりふの暗記と
動きを頭に入れて行こうと思っています。

|

« あみぐるみのたまちゃんデス | トップページ | 遺失物 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157076/13158527

この記事へのトラックバック一覧です: 人形劇練習:

« あみぐるみのたまちゃんデス | トップページ | 遺失物 »