« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

大晦日

あっという間に大晦日です。
いつもよりお掃除の開始が遅れ気味でどうなるか心配でしたが、無事終わり、
今日は、朝からおせち料理を作り。
一品だけ作ってから、ちょっとお買い物に出かけ、ガソリンを入れたり。
戻ってきてからまた、おせち料理作り再開。
煮物はりきって作ったらちょっと多かった。反省
何を言っても、しんどかったのは、栗きんとんのさつまいもの裏ごし
来年は、縮小かor取り止めか。とにかく、味わって食べてね。
これは、私からのお願いです。
晩御飯は、年越しうどん。例年通り、我が家は、きつねうどんです。
あげも昼ごろから作ってしっかり味をしみこませておきます。
今年も、できばいは、よかったようです。

明日は、家族で初詣に出かけます。ちょっと朝、早いので、もう寝ることにします。
この1年、いろんな方に大変お世話になったと思います。ありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »