« ついにWiiがやって来た | トップページ | 後片付け »

2008年1月 6日 (日)

スキーに行ってきました

子供の冬休み(1/4.5)を利用して、福島へスキーに行ってきました。
予約はしたものの、今年は、雪がなくてキャンセルかなと思っていました。
一月に入ってから雪が降り、一気に銀世界に。
1/4の日は、はじめ霧が出ていましたが、だんだん晴れてきました。
家族みんなで頂上までリフトに乗り、滑りだしました。
ところが、私、すごいこけ方をし、スキーブーツの金具が止まらなくなり、何回はめてもとまらなくなりました。
動けなくなったところは、一番急な斜面、何回滑っても踏ん張ることができず、雪まみれ、死ぬかと思いました。
下を見ると主人と娘が見えたので板を担いでおりました。
主人に金具が壊れたというと見てくれました。金具の奥の方に雪が入っていました。
雪を取ると直りました。よかった。
いったい、その場所から板を担いで降りたらどのくらいかかるか。今考えるだけでぞっとします。
その後は、何回もそのコースを滑べりました。
ちょっと怖い思いもしましたが、いっぱい滑れて満足です。

二日目の午前中、娘を、スキースクールに入れました。
主人は娘の滑っているところをビデオに撮りたくて、ゲレンデで、娘を探すこと40分、やっと見つけました。
スクールの終わる時間が迫っていたので、すごいスピードで降りてきました。
娘は、あっという間に通りすぎていきました。私たち40分もあのグループかな、なんて言いながら、よその子供を見ていたんですね。そして、ビデオに撮れたのはほんの5秒ぐらい。悲しいです。

毎年、2泊ですが、今年は、家でハムスターがお留守番をしているので、1泊のスキー旅行になりました。
本当は、もう1泊したかったなぁ。

|

« ついにWiiがやって来た | トップページ | 後片付け »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157076/17612523

この記事へのトラックバック一覧です: スキーに行ってきました:

« ついにWiiがやって来た | トップページ | 後片付け »